ブログ始めました。

新年あけましておめでとうございます。2016年がスタートしました。多くの人が新たな気持ちで目標をもたれて、1年のうちでも最も意欲に満ちた時かもしれません。 私もたくさんの目標に向かって歩んでいる途中ですが、今年からは新たにブログを始めることにしました。先細りにならないようぼちぼちでやっていきたいと思っています。  ブログって普通は私的なことをいろいろ書くのでしょうが、これまでにおそらく1万人近い多くの子どもたちの心や発達の問題に関わってきた小児科医として、少しでもこのホームページを見てくださった方のお役に立てることがあればと思い、日ごろ感じたことや考えたことを専門的な視点で率直にここに記していこうと思っています。 一方的な形での情報発信にはなりますが、内容について質問や反論がおありの際は、クリニックで言っていただければ嬉しく思います。

ということで次回は、最近気になる「モグラたたき的子育て・教育に対する警鐘」ということで書きます。

一覧へ
LINE公式アカウント