Message ー心の指針⑥-

Message ―心の指針⑥―
誰もが一生のうちに2回や3回は“サナギの時代”を経験します。
動きがとれなくなって、行き詰って、落ち込んだり・・・うつになったり・・・今までは青虫として自由に動けていたし、人生がとても順調であると思っていたのに・・・急に動けなくなり、固まって、もう自分はダメなのか、このまま人生を終えるのか・・・と、思ってしまうかもしれません。
チョウになって、自由に空を飛びまわる姿なんて想像もできないかもしれません。
しかし、それが“サナギの時代”なのです。“力をためて時を待つ”そういう時代なのです。
時期が変わって、次の局面が出てくるまでは、いくらあがいてもどうにもなりません。
その間は、焦って焦って苦しいですが、時を待つしかないのです。
やがて、必ずサナギはチョウになり、もう一段上のレベルの自分になることができるでしょう。
“しっかり力をためる”そんな“サナギの時代”を過ごしていきましょう。

一覧へ
LINE公式アカウント