カレンダー

とてもいい天気ですね~。

夏日だあ~!!

子どもたちって、先のスケジュールにお楽しみがあると、とっても頑張れます!

我が家では、カレンダーが大活躍!

お楽しみの日は、カレンダーに????がついています!

あと何日?毎日のように聞いてくることもしばしば。

そこで、母考える!

一層のこと、曜日やカレンダーの見方を教えよう!

今では、平成〇年△月□日 〇曜日・・と私よりも覚えている・・・

そして、天気予報を見て、今日は傘いるわ、とか体育ないわ。とか

そこで、今日はこんなのを作ってみました。すべて100均で

月間のカレンダーと日めくりをうまく利用して、ママも子どももにこにこなhappyな毎日を送りましょう!

一覧へ
LINE公式アカウント